Sunday, May 20, 2007

おじさんシリーズ

先日東京ドームに野球観戦行った時のこと
バックネット後方、二階席上、急勾配の席で観戦。

選手が豆つぶになるかなと思い席につくと全然そんなことはなく、球場全体の雰囲気がよくわかる。観やすくて良かったねと友達とビールを呑みながらワイワイ。
試合展開も拮抗しており、手に汗を握り観戦。イニングの合間にトイレに行こうと隣を見るとおじさん一人。
そのおじさんワンセグケータイとにらめっこしている。画面は野球中継。そう、今まさに目の前に行われているこの試合。おじさんは画面が小さいことに苛立っている。それでも見続ける。そして野球中継は終わり、おじさんはしょんぼり……。っていうか、野球場来てるんだから生でみろよ!
って言いたくて言いたくて。
でもおじさんがブツブツ怖かったので、言えなかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home