Monday, July 04, 2005

ミスター

ミスター、僕は現役時代の貴方を知りませんし、巨人ファンでもないです。でも貴方が病で倒れてから、ずっと心配していました。今日久々に貴方の姿を公の場で見られるという事で、テレビの前にかじりついてました。
ミスター、引きつる右唇で精一杯の笑顔でしたね。
ミスター、震える右手をポケットにいれたまま、左手で何度も手を振ってくれましたね。
ミスター、ふらふらの足取りでも誰の手を借りる事なく、席につきましたね。
ミスター、現役と変わらない体型で私達の前に現れてくれましたね。
でも僕は、なんか、とても悲しい気持ちになりました。一生懸命皆の前で「ミスター」であり続ける貴方の姿に、隠せない老いに、スターであり続ける大変さを感じてしまいました。皆の期待に何とか応えようとする貴方の姿が、なんだかとても哀しく映りました。

はやく元気になってください、ミスター。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home