Monday, February 28, 2005

欧州サッカー

この前春一番が吹いて、春が来た!と思ったら、週末は冷たい風が吹き、肌寒い日でした…。早く暖かくなって欲しい!軽装で街に出たいです。冬中同じコートを着ていて、飽き飽きしているので。

先日始まりましたね、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント。僕、スポーツ観戦が好きなんですが、その中でも特にサッカーが好きなんです。今回は初戦から好カードが多く、随分前から楽しみにしていました。
気になるチームはアーセナル。監督のベンゲルが昔Jリーグの名古屋グランパスで指揮をとっていて、地元が近くファンだった僕は何回かスタジアムに応援に行きました。チーム全体がものすごくコンパクトになっていて、常にボールをキープし、長いサイドチェンジをバンバン通し相手ゴールに迫る、見てて面白く、また強い、魅力たっぷりのサッカーをしていました。…あの頃のグランパスは良かったなぁ…。その後アーセナルの監督になってからもずっと応援しています。初戦はドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンとのアウェー戦、結果は1-3の敗戦…。イギリス国内では強いのに、ヨーロッパに出るとなぁ…。いやまだホームでの第二戦がある!是非とも勝って欲しいです!さぁ現地には行けないからテレビ観戦しよう…って、スカパー入ってない…ずっと欲しいと思っているんですが…中途半端なサッカーファンです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home