Sunday, July 17, 2005

エピソード3

観てきましたよ~、「スターウォーズエピソード3」。公開にあわせてテレビで昔の作品やってたじゃないですか、あれをなんとなく観てたら、なんか新鮮で。あの、デジタルリマスター版っていうんですか、映像を加工したもの、あれいいですね~滑らかで。僕前観たの77年当時のやつなんで、もうショボショボなんですよ。そう思うと映像って進化してますね。で、「スターウォーズ熱」が高まった僕は、他のエピソードもテレビであらためて観て、ネットでキャラクターやら背景やらを調べて、熱を高めに高め、いざ劇場へ行きました。混んでたなぁ。

観終わって、スターウォーズで初めて「面白かった」と思いました。強引につじつま合わせてる所はどうかと思いましたけど。アナキンの迷いが、愛する人を守るためにとった行動が結果的に皆を裏切る事になってしまう切なさ。話の流れは大体想像した通りに進むんですけど、それがあんまり気持ちのいいもではなくて、だって悪が勝っちゃう話ですからね、胸くそ悪いですよ。終わった後もや~とした気持ちになりました。

劇場に行った後、テレビで「エピソード6」やっていたので、ビデオに録ったんですけど……、途中で切れてた!痛恨…。丁度ルークとダース・ベイダーとの戦いの途中で…。その後が観たかたったのに!…。あれ、最後「エピソード3」のアナキンがでたらしいですね。…観たかった…。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home