Wednesday, July 27, 2005

時計

数日前から部屋の時計がおかしい。前ぶれなく、微妙にずれている。パッと時計みると10分遅れている。この「10分」が、なかなかクセ者で、朝の通勤前にこれになっていると本当テンパる。「まだ時間あるか」と思ってケータイに目をやると…、「ノー!!!!!」と心の中で外人みたいなリアクションをとってしまう。あたふたあたふたしている僕を静かに遅れている時計がみている…。「してやったり」なんて思っているのかどうかわからんけど…。なんか悪い事した?

時計は今日、「10時45分」という見慣れない位置で止まっていた…。
アナログ時計で、見慣れない時間ってありませんか?「1時10分」とか、「2時35分」とか、久しぶりにみると、「あれこんな形だったっけ?」とか不思議な違和感と、再発見がありませんか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home