Saturday, January 14, 2006

書きぞめしました

今年の元旦は、お節をご馳走になり、初詣に行き、そして友人の勧めで久々に書きぞめをした。
筆を使い字を書くと、書き順がグチャグチャ、またどこではねるか、とめるか、普段自分で書いている文字の正しい姿が分からなくなっていた。新たな発見だ書きぞめ。
念頭の誓いという事で、「飛躍」を書いたが、この字かなり難易度が高かった。「飛」の字は、なかなか文字のバランスをとる事が出来ず、何度書いてもいびつな形になり、「躍」の字は、「ヨヨ」の所を「Eヨ」と書いてしまう凡ミス。結局納得のいく「飛躍」は書けず。いや、難しい。本当に。機会あったら書いてみて下さい。半紙の大きさに適応するのに時間を要すると思います。
「飛躍」を心にしまい、「向上心」を書きあげる。
常に向上心を持って成長していきたい。
今年も頑張ろう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home