Tuesday, January 10, 2006

友人の結婚式

先日8日に従兄弟の結婚式があったため、その前後で実家に帰った。
ここ2年ぐらいで急に周りが結婚しはじめた。まあそうか、もう適齢期だもんな。
去年の11月も友人の結婚式で実家に帰った。この友人とは10代の頃仲が良くて、毎日のように遊んだ仲だったが、最近は疎遠になっていて、招待状が届いた時は正直ビックリしたが、とてもうれしかった。彼を含めて4人が仲がよく、「誰が一番早く結婚するか?」みたいな話をよくしていた。僕は当然?大穴で、彼は本命視されていた。そして予想通り、彼が一番早く結婚した。
式が終わり、彼と奥さん、そして近い友達と飲みに行った。このメンバーが集まると、彼が中心で、僕はいじられ役。この日も僕の恥ずかしい思い出をネタに友人にいじられた。このメンバー、相当魅力的で、昔はこれより面白い人達がいるのかと思ったぐらい。ここだけの話、彼らのネタをよく作品の中でつかっている。
正月も皆で集まりたかったのだが、予定が合わず会えなかったが、また誰かの結婚式で会えるだろう。
僕はまだまだ先だけど。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home