Sunday, August 28, 2005

ジョニ黒

やりましたよ、勝ちましたよ、ジョニー!
あぁ、プロ野球ロッテの黒木投手です。僕は中日ファンなんですが、ジョニーは昔から好きなんです。
7年前くらいに九州を旅行した時、鹿児島のロッテのキャンプで生ジョニーを見て、「ジョニー」と呼びかけ、「はいよぉ!」と軽快に答えてくれて以来、彼の虜です。
最近はケガで一軍のマウンドから遠ざかり、リハビリ中毎日走った道は、芝がはがれ「ジョニーロード」と呼ばれました。なかなか報われない努力、このまま引退か、なんて思ってました。でも長い雌伏の時を越え、帰ってきた熱い雄叫び、ヒーローインタビューでの宮崎訛り…。
勇気をもらいました。
ありがとう、ジョニー。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home