Wednesday, August 10, 2005

解散

小泉やっちゃいましたね~。やるだろうとは思ってましたが…、周りの意見丸無視で解散です。政治の事よくわからないんですが、今回の選挙は注目してみようかと思います。同じような意見を多く聞くので、皆が今、政治に関心があるのかと思います。郵政民営化、これがどういうもんで、メリットと特にデメリットがよくわからないのですが、調べて投票に行きたいと思います。でも世の中の報道は、「刺客作戦」とか、そういうのがメインで、僕は完璧に乗り遅れているようです。

面白かったのが、森前首相の会見で、タイのビールとウーロン茶の缶を持ち、途中サーモンとチーズを出しながら小泉の事をぼやいていたのが相当ツボに入り、全局でそのニュースを見ました。「俺に対してこんな扱いだよ…寿司ぐらいとってもいいのに…、出てきたのはサーモンとチーズで、食べたくないよ…」と言いながら、ビール10本も開けてる森前首相のちゃっかりさに、憎めない人だなぁ、と思いました。政権を託したくはないですが。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home