Thursday, July 28, 2005

みそ汁

突然なんですが、僕みそ汁が好きなんです。「丼」よりも「みそ汁」が飲みたいがために、吉野家へ行く事もあります。あのレトルト感たっぷりのみそ汁がたまにすごく飲みたくなるんです。
おふくろの料理というと、みそ汁が高い位置にランキングされます。具が玉ねぎとワカメのみそ汁が僕の一番のお気に入りで、誕生日とか、節目の日に母がそれをつくってくれました。母の優しい想い出です。
今一人暮らしをしている僕は、自炊をほとんどしないので、みそ汁を作るはありません。代わりに100円ショップなどで、レトルトのみそ汁をよく買います。とくにお気に入りなのが、赤だしの「ひるげ」なんですが…最近どこにもない!合わせみそと白みそのはあるのに…。東京では受け入れられないのか、赤だしは?
皆さんは何みそ派ですか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home