Friday, August 05, 2005

実況

サッカー東アジア選手権、最終予選は全部見逃したので、久々テレ朝の中継をみたのですが…ひどいですね。アナウンサーはやたらテンション高く、枠外のシュートでも絶叫。そしてやたら視聴者をあおる。「テレビの前の皆さん、力を貸して下さい!代表の勝利を祈って下さい!」…寒いわ。実況と茶の間の温度差がありすぎ。解説も言うことといえば精神論ばかりで、「勝つという強い気持ちが大切なんです」の繰り返し。っていうかそういうのは大前提で選手はもってると思うし、誰も負けようと思ってピッチにたってない。なでしこの解説の女の人は、「頑張れ、頑張れ」って、ただのサポーターじゃん!解説してくれよ。中継が終わった後、あまりの腹立たしさに局に抗議の電話をかけようと思いました。同じ思いの人は沢山いるはず。
最近ご無沙汰なんですが、元日本代表木村和司の解説は笑えます。「あぁ~」「いい」「う~ん」こればっか。…ちゃんと喋れよ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home