Thursday, January 05, 2006

誉め言葉

このブログのタイトル「幹生のすきま風」にもなったのだが、僕の家は寒い。エアコン30℃でも吐く息が白い時があり、来る人来る人「寒い」と言う。
大晦日気合いを入れて大掃除した時に、エアコンのフィルターを外すとホコリがビッシリ。普段バイト先でやっているように、水圧で汚れをとり、乾かす。そして、エアコンに再びセットし、スイッチを入れると、今までに聞いた事のない音で稼働する。すぐに部屋は暖かくなり、僕は上着を一枚脱いだ。やる気まんまんだな~おまえさん。いいじゃないか。
幹生会議を家でしている時、いつものようにエアコンをつける。30℃だと暑過ぎるので、28℃に設定する。で、皆と話していると、
「暑い」
とメンバー。
「暑い?」真冬の今、そしてこの我が家で「暑い」?
初めて聞いたこの言葉に僕はかなりテンションが上がった。
掃除は大事です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home