Monday, January 16, 2006

メリーゴーランドっぽい

小さい頃から記念写真で半目、及び目を閉じている事が多かった。普段瞬きが多い事が原因だと思うが、節目の写真で、一人だけ目をつぶっているというのは、しまりが悪い。
先日、知り合いの写真家の方に幹生メンバーで宣材写真を撮ってもらった。出来上がりを見ると、案の定半目の自分が曖昧な笑顔を浮かべる写真が多い。それを見てメンバーの若葉さんが一言。
「なんかメリーゴーランドっぽいよね」
…?何その形容。理解出来ない。意味を尋ねると、
「なんか煙がかった感じがメリーゴーランドっぽくない?」
その場では、あぁ…と分かったようなリアクションをとったが、…ますます理解出来ない。彼女は独特のボキャブラリーをもっている。
もう多分二度と言われないであろう「メリーゴーランドっぽい」を胸にしまい、半目の写真をそっと封印した。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home