Monday, March 28, 2005

チョコ

先週久々に夜勤をし、早朝、青空の広がる中、沈んだ気持ちの帰り道。(夜勤って、肉体的にも、精神的にもつらい。やっぱり、お日様の照る中、活動したい。)いつものようにコンビニによる。ほぼ毎日、コンビニに寄り、漫画、雑誌を立ち読みし、お菓子、パンを買って帰るのが習慣になっている。今日は甘いモノが食べたいなぁ、とチョコレートが並んでる棚へ。そこで様々な品名が飛び込んできた。
「きなこ味」
「あずき…なんたら味」
「クリームドブリュレ味」
おいおいチョコ業界!やりすぎだろ!甘いモノはなんでもチョコにするのか?なんか…まずそうだし。そそられないなぁ…。しかし、興味が食欲に勝ち、買ってしまった。こういうゲテものに弱いんだよなぁ。絶対、美味しくはないのに。食べてみると、「あ、きなこの味する」って妙な感動をおぼえた。…やられた、チョコ業界にやられた…。そして、今気になるチョコ。
「メロンクリームソーダ味」
これはなんだぁ?ものすごく甘そうだ…。どうソーダのシュワシュワ感をだすんだ?ソーダはぬきで、メロンクリームを前面におしだすのか?…くそう、気になる。
…多分、買ってしまうな。
くそう、チョコ業界。
次は何の味?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home