Sunday, March 05, 2006

突然

バイト先の休憩中、横になり休んでいて、仕事に戻るためメガネをかけようとすると、いきなり右のフレームが折れ、レンズが地面に落下した。なんの前触れもなくいきなりメガネがぶっ壊れた…。いや、予兆はあった。フレームの歪みを矯正しようとメガネ屋に持っていくたび、「いつ壊れてもおかしくない」と言われていたが、まさかこのタイミングで壊れるとは思っていなかった。
裸眼の自分の戦闘力は、サイヤ人から見た地球人で、仕事に戻るがレジの表示が読めず、また500円玉と100円玉を間違えてお客様に渡そうとしていて、見かねた店長が、アロンアルファーで、強引にフレームとレンズをくっつけてくれ、なんとか社会生活に復帰できた。しかしまたいつ壊れるかわからない。ずれたメガネをかけていると、自分がかなりみすぼらしく思えてくる。人から見たら、かなり貧乏くさく見えるだろう。…うーん、はやくニューメガネにしたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home