Sunday, February 12, 2006

むきあう

理想の自分像と、現実の自分には大きな差がある。
皆が思う自分という人間の印象に大差はない。
最近、自分の性格について、人から指摘される機会があり、…うちのめされた。
自分の事を考えているようで、実はそこから逃げている自分がいて、それは人付き合いにもあらわれている。他人との距離感の悪さを今まで自分の良さと捉えていたが、それは大きな間違いだった。と、最近あらためて気付き、久々に本当久々に自分という人間について考え、はっきりとした答えは出なかったけど、少しでも変えていこうと、今、意識して生きている。
実際書いてみると、曖昧な感じがするが、用はどれだけ自分とむきあう事が出来るかという事だ。
逃げずにむきあいたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home