Saturday, February 04, 2006

ソックス&トランクス

大体一週間に一度まとめて洗濯するので、下着や靴下は沢山持っている。でも圧倒的に、靴下の寿命が短い。トランクスとともに、無印良品で購入する事が多いのだが、靴下は親指の裏と、かかかとにすぐ穴があくし、ハイソックスなのに、すねで止まらずだらしなくくるぶしまで落っこちてくるので、容赦なく戦力外通告をする。
一方トランクスは優秀だ。上京した時一緒に持ってきた物が、まだ現役でバリバリ働いている。同期の靴下はもう皆引退してるのに。トランクスの捨てる基準がよくわからない。へたすれば一生付き合えそうだが、それはなんか違う気がして、先日自分の基準で戦力外通告をした。柄がかぶるもの、ちょっと色あせたものを葬ったが、もっと一般的な基準はないのだろうか。ゴムが伸びたら捨て時なのかと思うが、ベテランのトランクスのゴムはまだピンピンとしている。
というか、一般的にトランクスと靴下の寿命はどのくらいなのか皆に聞いてみたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home