Wednesday, January 25, 2006

かんげき

昨日は以前幹生に出演してくれた、河本千明さんが出る舞台を観に、下北沢駅前劇場に行った。作演は伊東四朗、共演者には松金よね子(三谷幸喜のドラマによく出るおばさん)がいる、豪華なメンバー。小さなロビーはお祝いの花でいっぱいになっていた。さすがスター。
舞台は、勘違いが間違った方向にいったりだとか、嘘を重ねて状況がアップアップになったりだとか、コメディーの王道といった感じだったが、前半の展開が飛躍がなくスローだった事、状況に無理があった事、劇中の若者のボキャブラリーが固く、リアリティを感じられなかった事で、僕はあまり楽しめなかったが、お客さんが年配の方が多く、結構笑いがおきていた。
消化不良のまま話が終わりカーテンコール、そこに伊東四朗さんが出てきた。「あぁ本物だー」というミーハーな気持ちでいると、彼の関連するテレビや、映画のグッズをプレゼントするくじ引きが始まった。座席が指定席で、その番号がくじ代わりになり、僕はしょっぱなに…当たった。ドキドキしながら舞台前まで行き、松金よね子さんから、景品のドラマ「喰いタン」の箸を貰う。今日一番の興奮。そのまま高揚した気持ちで劇場を後にした。
安っいな、俺。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home